忍者ブログ

徒然月記
El cuento de un conejo y un príncipe――SF世界になんとなく足を踏み入れた、兎と王子とその他の物語。

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Episode4の完結と、レイドボス



兎「ひとまずは、めでたし、めでたし、なのかな?」

昨年の1月末から始まったEpisode4。
一年と少しを経て、四月の初めに終了いたしました。
大体、丸く収まったような感じです。

配信されて時間もたったので、以下、最後の方のネタバレ込みで。
PR

ひとまずは、近況。



メネル君「……はい、しってます(棒読み)」

知ってるもなにも、彼のクラスは思い切りブレイバーです。
(ついでに言うと、アザナミ姐さんのパートナーカードもらってます)

エピソード4できていたメネル君も、マターボードを貰いました。
合間での育成ですが、ブースト期間のおかげか、レベルも比較的スムーズに上がり。
レベル、難易度共に、上限解除となりました。
(その一方で、彼に関する出費で、貯金してたメセタが湯水のように…)

そんなわけで、大まかな近況を並べてみます。

PS4に移行した話



希少種「…未だにある恵方巻が気になるのは何故だろう…?」

うん、それは多分、制作時期がその頃だからなんだよ(何)

随分、おやすみしておりましたが、この間、色々ありました。
Windows10への強制更新やら。
PS4の正式サービス開始やら。
画質6の実装やら。
SEGAのSNS、it-tellsのサービス終了やら。
本格的にアニメとゲームがリンクしはじめたことやら。

Episode4とアニメと舞台版と


 
赤箱氏「その黄色いのが一等賞らしいが、こういうのはどうかな?」
兎「ガチャの特賞は、ぼっちさんスーツってわけなのね!」
次女「それって、誰でも着れるけど、箱さんだとパーツ扱いなのよね…」
希少種「つまり、中味付きってわけかな? おや、お帰り、東京探索どうだった?」
次男「ああ、おかえり。倉庫の未開封パーツもどうにかならいものかな」
王子「あっちは気にしなくていい。それより、疲れただろう。一休みしたらどうだ?」
ラウル君「…え、あ、た、ただいま…はい、じゃ、遠慮なく…」

実は。赤箱さんをはじめ、男子諸君がSOROさんスーツを着ると、身長が大分縮みます。
恐らくは…全身スーツ扱いで、身長の設定がされているのだと思われます。

立襟に負けないロングヘアの話




王子「いくらなんでも、これはもう片付けないと」
次男「それが賢明だろう。少々長く飾りすぎたきらいがあるな」
希少種「飾ってあったものがなくなったら、見た目、少し寂しくなるね」
兎「それじゃあ、この子を代わりに置かない?」
次女「うふふ、あそこにおくと、なんだかガチャの景品みたいね。大当たりした時の」
赤箱氏「……(大当たりの景品は、新種のナヴ・ラッピー人形と言う訳か…)」
(注:黄色い鳥さんは某ディスガイアとのコラボアイテムです)