徒然月記
El cuento de un conejo y un príncipe――SF世界になんとなく足を踏み入れた、兎と王子とその他の物語。

PS4に移行した話



希少種「…未だにある恵方巻が気になるのは何故だろう…?」

うん、それは多分、制作時期がその頃だからなんだよ(何)

随分、おやすみしておりましたが、この間、色々ありました。
Windows10への強制更新やら。
PS4の正式サービス開始やら。
画質6の実装やら。
SEGAのSNS、it-tellsのサービス終了やら。
本格的にアニメとゲームがリンクしはじめたことやら。

発表されるなり、外野といえる方たちが大騒ぎした大和緊急実装やら。
なんだかんだで、繰り返される、緊急メンテナンスやら。
希少種君が某褐色集会のポスターモデルになったりやら。

で、私とはいえば、Windows10に強制更新されて以来、PSO2の具合が宜しくなく。
(具体的に言えば、一時間程度で落とされる事態が多発)
それの、改善も見られぬまま、だましだましきていたのですが…
(特に、PS4サービス開始、画質6実装後は、頻発して居ました)

色々あって、4月の末も本当に末に(何)
PS4の購入に踏み切ることにいたしました。
PS02バージョンのPS4が出たというのも、ひとつのきっかけではあります。
(散々悩んだ結果の、4月末発注という…)

そして、待つこと20日余り。
ひとまず、キーボードだけを購入して。
セッティングするまで、更にそれから一週間。
漸く、5月も末になって、PS4バージョンが起動いたしました。



まあ、うん。
あちこちで盛んに言われておりますが。
もともと、画質が1とか2とかだった私からしたら。
がらっと、世界が変わりました。
綺麗なんて言葉じゃ表せないくらいです。


因みに、此方がPCでの画質2。


PS4版(画質6)だと、こんなかんじに。

アングルが違いますが、大体同じ場所で撮影したSSです。
それ以外で、一番感じた違いは。


夜行瞳が光ってることとか(何)


シエラちゃんなんか、目からビームでも出てるの?
…って、言いたくなるくらいの光っぷりなのです(大げさ)

とりあえず「PCの男前が上がる」と噂に聞いたPS4。
PSVitaから移行の方は、エステに駆け込んだりした、という話も聞きますが…。


幸い、そういうこともなく、男前上がった(?)お兄ちゃんたちに逢えました。


――あとは、この、猫さん二匹。
SONY謹製PSVitaでしか逢えなかったこの子たちですが。
PS4だと、ショップエリアでCO持って佇んでいます。
パートナーカードは、ずいぶん楽に貰うことが出来ました。
PS4ユーザー用に、優しくなったのかな?


何れにせよ…観光旅行が止まりません。