徒然月記
El cuento de un conejo y un príncipe――SF世界になんとなく足を踏み入れた、兎と王子とその他の物語。

it-tellsが終了しましたので



竜族氏「降ってまいりましたなあ」
兎「ええ。でも、ここの雨は、気まぐれですから…」
竜族氏「彼方の方々は、随分はしゃいで見えるようですな」
兎「そうですね。きっと、雨がお好きでみえるんでしょうね」

因みに。先にお家に帰ったのは、大きい鳥さんのほうでした。
今は亡きit-tellsに投稿した画像です。

4月末、GW直前にサービス終了した、SEGAのSNS、it-tells。
そんなに頻繁にログインしてたわけでもないのですが。
コミュニケーションツールとしては悪くはなかったように思います。
PSO2の場合、オフィシャルのコミュニティもありましたし。
ただまあ、色々と事情があったんでしょうね。

私も、ここで、いくつかのコミュニティに入っていたのですが。
中でも、比較的参加させていただいていた場所に…
「男性キャラ応援し隊」という、ダイレクトな名前のところがありました。
画質が低いながらも、そこに、いくつかテーマSSを投稿したりしていましたので。
備忘を兼ねて、こちらに、置いておくことにします。


テーマ:ステッカー

参加者さんのお気に入りステッカーを見せる、という企画…でした。
それで選んだのが、この、スズナステッカー。
お兄ちゃんの制服(?)、イロハフブキに良く合うステッカーで。
登場した時、飛びついたのを思い出します。


テーマ:(多分)動物、ペット

思い切り、テーマを失念してしまっています(汗)
角隠君で徒花に出かけた後、ペットとともに撮影したものです。
サモナー実装暫くしてだったので。
若しかしたら、テーマはサモナーだったのかも?


テーマ:red

Windows10への強制書き換えの後。
PSO2が頻繁に落ちるようになってから投稿したSS 。
redだから、赤箱さんで、赤い背景という。
ひねりも何もないものでした。
今までのものは、かろうじて画質2だったのですが。
此方は、画質1のSSでした。

現在、このコミュニティは、Twitterとmixiに場を変えて活動中です。
そんなわけで、活動場所を変えてからのものをいくつか。


テーマ:スーツ

男性用の衣装にしては、ありえない高額商品となった、シンプルなスーツ。
あの手この手で、5人分揃えるのは、結構大変でした。
東京拠点で昼寝している赤箱さん。
画質2のものを、少しだけ加工しています。


テーマ:Green

徒花後の、希少種君。インリュウシ葉を着用しています。
このポーズが旬だったのか、なんだかここでも昼寝中。
画質2のものを、ちょっとだけ加工&トリミングしたものです。


テーマ:軍服

結局寝ている赤箱提督。しかも、コンソールの上だし(何)
出待ち中AISの皆さまの、冷静な視線も気にしてない様子。
画質6、PS4になって初めてのSS投稿でした。
軍服を着た男性は、男前5割増しになるらしいですね。
アドミラフリートは再販で凄く値下がりしたので。
帽子も含め、人数分揃えてしまいました。
(ただ、帽子が高かったです…)


テーマ:Flower

6月の花婿(何)の、次男です。ロケ地は浮上施設(何)。
貸衣装か何かの宣伝のような雰囲気ですが、大目に見てください。
6月一杯、フレンドパートナーはこの衣装の彼をセットしています。

それにしても、ウェディングロビーとともに実装されたスクラッチの不満は。
タキシードとフラワーブローチの再販がなかったことです。
昨年も、黒いタキシードしか、再販されませんでしたし…。
(昨年、esの方には、かろうじてスノータキシードが入ってはいましたが)

タキシードはともかく、フラワーブローチだけでも、再販、欲しかったです。
あれって、要はブートニアですし…。
残りの子のを揃える計画が潰えて、とても悲しくなってしまいました。


因みに、フレンドさんの女性PCさんは、花嫁さんスタイルなので。
次男と、そのお嬢さんを連れてクエストへいくと、こういうことになります(…)