徒然月記
El cuento de un conejo y un príncipe――SF世界になんとなく足を踏み入れた、兎と王子とその他の物語。

告知SS 、二巡目終了しました



兎「リカルドさん、こんにちはー。今月の拠点はこのタイプでお願いします」

毎月、月初めに更新しているチームルームとフレンドパートナー。
この度、一巡しましたので、Twitterでの告知SSをまとめてみます。
因みに前回のまとめは此方。
前回は、途中で2度ほど新拠点が実装されていますが。
今回は、途中で2度ほど人員が増えています(……)
(気づいたら、男子人口が10人になっておりました)



2017年3月。海岸拠点の赤箱さん(Clmsy-Joe)。
季節を先取り…と言うと、聞こえがいいのですが。
カフェが海岸になる前に…という、へんな対抗意識の代物です。
やっぱり、似たような風景が被るのはちょっと…という。
SS撮影に使ったりもしますから、被らないほうが何かと都合良いですしね。



2017年4月は、砂漠拠点のメネル君(メネルドール)。
Twitterで告知をはじめて、初の砂漠拠点でした。
チームルーム入手後も、あまり設定したことがなかったように思います。
今回、じっくりと拠点内を回って気づいたのですが。
結構あちらこちらに、腰掛けられるポイントのある造りでした。



2017年5月は、パイオニア2(シティ)のヴァン君。
確か75/75のカンスト記念も兼ねての、フレンドパートナー設定。
PC誕生して約2か月。この当時では、最速カンストでした。
Ship7生まれの彼。何れ誕生地に戻す予定なのですが…。
予定は未定のまま、Ship3に居着きそうです。



2017年6月。浮遊拠点の王子こと、お兄ちゃん(ファリス)。
例年(?)の事ですが、花婿さんスタイルです。
現在の、アカウント共用システムがなかったので。
胸元のブートニア(フラワーブローチ)再販をめぐって、涙を呑みました。
この時は、青い色のしか再販されなかったのです。
やっぱり赤系の方が、華やかで映えますしね。



2017年7月。戦艦拠点の希少種君(アンドレア)。
映り込んでるサマーラッピーがポイントかもしれません。
拠点変更した直後。情報見たと思しきマネージャーさんから。
「夏だねえ」とウィスパーが飛んできたのが印象深いです。



2017年8月。夜景拠点のラウル君。
これも、夜カフェが来る前に…と言うわけで。
奇しくも、ナイトプールが流行した時期と一致してました。
俗にいう、インスタ何とか、ですね。
……まあ、モデルは寝てますが。



2017年9月。月面拠点のカイ君(カイテール)。
キャラ登録から一か月弱での最速カンスト記録を更新した人です。
実は、Episode5にはいるまで、80のキャップを外せておらず。
彼が初の、80カンストのフレンドパートナーとなりました。
これ以降、フレンドパートナーは80/80で登録するように頑張っています。



2017年10月。凍土拠点のウィル君(ウィリアム)。
こちらも、カフェが凍土になる前に…と、設定しました。
Twitter告知をはじめてからは、初の凍土拠点です。
後ろから撮ると、レイヤリングの上着の短さが目立ちますね…。



2017年11月。温泉拠点のMr.JD(Jasper-Doll)。
前回が12月でしたので、ほぼ一年振りの設定でした。
貯め込んだSG をはたいてスクラッチを引いたものの。
目当てのロードヘアが出ず、遠い目になったものでした…。
空気読みすぎ(?)なのか、今回のSGスクラッチは。
新作の【仮面】服(立襟、男性用)を山ほどだしてくれましたが…。



2017年12月。森林拠点の次男(クルセイド)。
今回は、年末に一巡りと言う具合。きりが良いと言えば良いでしょうか。
森林拠点は、小銭程度のメセタが拾える仕様になっています。
フレンドさん曰く「ギミック付きチームルームのはしりかも」とのこと。
確かに…いわれてみれば、そうかもしれません。

前回は8カ月の間に2回ほど拠点追加がありましたが。
それ以降、拠点追加がありません。
Vitaの容量問題とかもありますし。
既に10を超える拠点もあることですから、もう追加はないのかも…。
出来れば、FT風拠点が欲しかったなあと…思ったりするのですが。
(Episode5は長期間らしいですし。まだまだこれから、なのかもしれませんが…)

そして、最後になりましたが。
当記事はPSO2 Advent Calender 2017企画、8日目のものです。
明日、9日目はKATH-TOR's ONLINE様になります。