徒然月記
El cuento de un conejo y un príncipe――SF世界になんとなく足を踏み入れた、兎と王子とその他の物語。

一巡したので…



人形娘「ここが噂のパイオニア2。これからどこに参りましょうか?」

チームルーム拠点は4週間(1カ月弱)で再契約の必要があります。
なので、何時頃からか、Twitterで設定拠点のお知らせをしていました。

それに加えて、男性PC達のレベルが、概ね75/75になったので。
月変わりでフレンドパートナー登録してみようと思い立ちました。
(それまでは登録PCを変えたり、変えなかったり、だったのです)
…そういうわけで。
チームルームとあわせて、登録PCもお知らせすることにしました。


2016年7月は夜景拠点の赤箱さん。
クラスは、ガンナー/レンジャーでした。
ガンナーのカンスト記念だったかもしれません。


2016年8月は浮遊拠点の希少種君。
クラスはレンジャー/ハンターです。
ユニクロだのなんだの言われてる、旧ガルグリフォン銃を愛用中です。


2016年9月は森林拠点のメネル君。
射手のイメージ先行で、ブレイバー/ハンター。
…なのですが、結局刀使ってます(弓はどうした)。
結構早くカンストしたので、その記念も兼ねてました。


2016年10月は戦艦拠点のお兄ちゃん。
当時はファイター/ハンターです。
ダガーオブセラフィ(旧)とコートダブリス使いでした。
現在は、色々あってハンターやっています。


2016年11月は水上遺跡拠点のウィル君。
聖騎士というイメージ先行のハンター/テクター。
実は、男性PC内最速のカンストでした。


2016年12月は温泉拠点のラウル君。
テクター/サモナーです。
サモナーで行く予定が…いつの間にかこうなってました。
水面下でペット育成はしているのですが。


2017年1月は月面拠点のMr.JD。
ファイター/ハンターの、ナックル使いさんです。
彼も、カンスト記念みたいなところがあります。


2017年2月は東京拠点の次男。
クラスは、ブレイバー/ハンター。
ニレンオロチ使いですが…自力ザンバースはできません(何)
実は2016年の6月が彼だったので。
これで一応、一巡したことになりますね。

また、新しいチームルーム拠点が実装される前に。
繋ぎで設定した場合もあります。
現在までに2回ほど、そのパターンがありました。


1回目は、2016年の9月末から10月初め。
戦艦拠点実装までの間のパイオニア2(シティ)。


二回目は、つい最近、2016年年末から2017年年始。
1月実装の月面拠点までの間でした。


時期が新年だということもあり。
お参りもできる、和風拠点にしました。
もともと、年末年始を挟む1月は和風拠点の予定だったので。
予定通り、と言えば予定通り…でした。