徒然月記
El cuento de un conejo y un príncipe――SF世界になんとなく足を踏み入れた、兎と王子とその他の物語。

立襟に負けないロングヘアの話




王子「いくらなんでも、これはもう片付けないと」
次男「それが賢明だろう。少々長く飾りすぎたきらいがあるな」
希少種「飾ってあったものがなくなったら、見た目、少し寂しくなるね」
兎「それじゃあ、この子を代わりに置かない?」
次女「うふふ、あそこにおくと、なんだかガチャの景品みたいね。大当たりした時の」
赤箱氏「……(大当たりの景品は、新種のナヴ・ラッピー人形と言う訳か…)」
(注:黄色い鳥さんは某ディスガイアとのコラボアイテムです)
2週間に1度の割合で実装されるACスクラッチアイテム。
ものによっては、期待があったりなかったりが、通例ですが。
1月13日付のアップデートは、ある意味待ち望んだものが実装されました。
モノの名前は「ジーナスロングヘア」、コラボキャラクター(男性)の髪型です。
この髪型、立襟のお洋服を着ても、画像の表示抜けを起こさない仕様なのです。
しかも、前髪がちゃんとある。私にとっては、僥倖でした。


久々のダンスフェスには、この髪型のお兄ちゃんで参加しました。
マント付き鎧のインリュウシを合わせると、王子様度アップです。
(…俗に言う猫自慢です。自分でも判っております)


…まあ、そんなわけで、お兄ちゃんをはじめ、4人、この髪型にしてみました。
…ついでに(?)お洋服もお揃いにした結果。
「描き分けの出来てない少女漫画のキャラクター」のようであることが判明。
…いえ、以前から薄々わかってたんですけれどね。面差しがほぼ同じってことは。
まあでも、折角ついで(?)に、この格好でそれぞれ緊急に出かけてみました。

エルサー
お兄ちゃんは、【巨躯】&【敗者】連戦に。

終焉
次男坊は、採掘基地防衛戦【終焉】に。

徒花
希少種君は、徒花こと【深遠なる闇】戦に。

禍津
そして赤箱さんは【禍津】戦に参加。実は、初めての禍津戦でした。


ところで。現在ショップエリアにあるお社ですが。
よく見ると、狛犬ならぬ狛ひよこ(?)ラッピーの口が、ちゃんと、阿吽になっています。
昨年はどうだったのだろう、と、SSを見返してみましたら…。


やっぱりちゃんと、阿吽になっておりました。
ついでに言えば、それぞれの位置も、狛犬と同じです。
当然といえば当然なのでしょうが、ちゃんとしてるな、と、感じました。