忍者ブログ

徒然月記
El cuento de un conejo y un príncipe――SF世界になんとなく足を踏み入れた、兎と王子とその他の物語。

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

告知SS、三巡目終了です



次女「今月の拠点、何処にしようかな?」

毎月、月初めに更新しているチームルームとフレンドパートナー。
早いことに三巡しましたので、告知SSをまとめてみます。
因みに一巡目まとめは此方。
二巡目まとめは此方です。
前回の際、拠点実装はなかったのですが。
今回は新拠点が一つ実装されています。


2018年1月。和風拠点の赤箱さん(Clmsy-Joe)。
お正月ということもあり、和風みのある衣装で凧揚げです。
お御籤も引けたりするので、1月は和風でデフォルトになりそうです。


2018年2月。東京拠点のヴァン君。
PCモデルが現代を舞台にした世界の子だからか。
リアル系(現代系?)衣装も、東京拠点も馴染みが良いように思います。


2018年の3月。水上遺跡拠点のラウル君。
色白さんにしてから。最初のフレンド/フリーパートナーでした。
実は以前のウィルくんと色違い衣装で、アングルを似せて撮影しています。


2018年4月。戦艦拠点の希少種君(アンドレア)。
彼も色白さんになって、最初です。
彼とこの拠点の組み合わせ、2回目です。


2018年5月。海岸拠点のメネル君(メネルドール)。
海カフェになる前の設定です。
当時、衣装をどうしよう、と散々悩み。
結果、弓ブレイバーに似合いそうなこれに。


2018年6月。砂漠拠点のウィル君(ウィリアム)。
6月は例年通りの、タキシードです。
アカウント共用システムの恩恵を受けた写真でもあります。


2018年7月。パイオニア2のカイ君(カイテール)。
この衣装のSSは結構撮影しているのですが。
フレンド/フリーパートナーでは着せたことがなかったので。
着用させてみました。


2018年8月。渓流拠点のMr.JD(Jasper-Doll)。
7月に実装されたばかりの新拠点です。
キャンプ場でバーベキューという、ありがちといえばありがちな画面ですね。


2018年9月。夜景拠点の王子こと、お兄ちゃん(ファリス)。
例年、ハロウィン時期に実装される夜カフェに先駆けての拠点。
カフェと比べて規模は小さめですが、照明の美しさは相変わらずです。


2018年10月。温泉拠点の次男(クルセイド)。
どの季節をイメージしているか判り難い拠点ですが。
よく見ると、枯葉らしきものが舞っており、枯葉の山もあります。
どうやら秋をイメージしているみたいですね。

チームルームの告知を出し始めて3巡目。
男性PC10人になってから2巡目の告知集成ですが。
諸事情でオラクルから少し遠ざかり気味です…。
PR