徒然月記
El cuento de un conejo y un príncipe――SF世界になんとなく足を踏み入れた、兎と王子とその他の物語。

別の船に、またひとり。



ヴァン君「とりあえず、こんな感じ…で、いいのかな?」

場所は変わって別Ship。
ひっそり(?)と、褐色ヒューマン君が登場しました。

新しい子を作る予定は本当になかったのですが…。
予想外の出来事って、あるものなんですね(遠)
すべての原因(?)は、こちらです。


今まで、新人さん向けキャンペーンは、定期的に見られたのですが。
それは大体、新規アカウント向けばかりでした。
ですが今回は、新PCも対象になっている、と言うのです。
以前は、新PC対応のこともあったりはしたのですが。
ここ暫くのキャンペーンでは、対象は新アカウントのみだったように思います。

気になるキャンペーンの内容は、所定レベルになったらアイテムを貰える、と云うもの。
以前、スクラッチボーナスで配られた、トロスーツ・ミニが、目玉商品。
対になるクロスーツ・ミニは、ログインキャンペーンで貰えます。

だからなのか、どうかはわからないのですが…
Twitterを眺めてみると、新PCさんを作成された方がちらほらみえます。
どうしようかな、と悩みつつも。ふと、過去の商業PBW記録など覗いていたら。
他人様のPC様ではあるのですが、不意にアイデアが…。
(とは言え。当時の私のPCとは縁深い方ではあります)


そう言うわけで(何)、ヴァン君登場です。
ただ、彼の居住地は、メインではない別の船、Ship7。
この際だから、別のところの空気を吸ってみよう…と言うことで。
クラスはバウンサー/ハンターにしました。


試しに、いくつかACスクラッチを引いたところ。
何故だか女性物の出る率が高く…少し、遠い目になったりもしましたが。
マイショップで見るとそこそこ金策になりそうでしたので、まるっとお店に。
おかげさまで、お洋服やヘアスタイルなど、揃えることが出来ました。


先日、独りでノーマルのレベルアップクエストに出かけましたら。
クエスト終盤に、怪獣大戦争に出くわしました…。
時々貰える経験値チケットのお陰もあり、レベルは40になりました。
ボーナスがもらえるのは40まででしたので、ひと段落です。
(とはいえ、これからが大変なのですが…)


サポートパートナーもお迎えしています。
貯金ができてたので、問題なく彼の衣装も揃えられて重畳でした。