徒然月記
El cuento de un conejo y un príncipe――SF世界になんとなく足を踏み入れた、兎と王子とその他の物語。

初めてのコンサート鑑賞



兎「あたし、コンサートって初めてなの。どんなのか楽しみだなあ」
おじ様「百聞は一見に如かず、先ず参加してみてください。今回から、ブーストもかかるようですし」

ショップエリアのステージ前。
初体験コンサートに、わくわくどきどきの兎ちゃんです。

7月23日のアップデートから現在まで、兎ちゃんも、お兄ちゃんも、いろいろとありました 。
特筆すべき(?)は、コンサート、でしょうか?
噂に聞いて、愉しみにしていた、ルカ&ミクコンサートに出かけてきました。
というか、通ってます。 ミーハーにも、ほどがありますね 。


二次元的なキャラクター(?)としては知っている子たちが、目の前で歌い踊ってくれました。
歌が終わると、ブースト効果のおまけつきです。
 (更には、30分後に緊急クエストのボーナスまでつきます)


パソコンの前の私にとっては、全て画面の向こうの出来事。
けれど、実際、コンサート会場にいるゲーム内のPC…
つまり、お兄ちゃんや兎ちゃんにとって、これは現実。
そんな風に考えると、なんだか、不思議な気分になりました。


コンサート後のブースト期間は結構貴重です。
お兄ちゃんの場合は、おっかなびっくりで、期間限定クエストに出かけたりしました。
そこそこに人がいましたので、(PLスキル低い)後ろの人はちょっとほっとしたり 。


新しく実装された期間限定クエストでは。
ボス二匹がにらみ合って、怪獣大戦争だったりとか。

スクラッチで男性追加ボイス46(CV小野坂 昌也氏)があたったので。
お兄ちゃんの声は、真・三国無双の趙雲になりました。
(ネオ・アンジェリークのジェイドさんとも言います)
ただし、プレイヤースキルはどん底なので 、声負けが激しい限りです。
ごめんよ、お兄ちゃん…後ろの人がとろくさくって。


マイショップでコアックマ&アックマのお人形をGETし。
輸入されてたアークマ人形もGET。
お人形コレクション(?)も、じわじわ増えてます。


バックダンサーみたいなオブジェを入手できたので。
ルカさんコスプレついでにダンスをしてみたりとか。
…まぁ、色々とやらかしております 。


そんな兎ちゃんも、二回目のレベル制限解除検定&難易度解除検定です。
レベル制限解除は、いつの間にかクリアしてたんですが
(限定クエストに出かけたら、あっという間にクリアしていました)
難易度解除は、なかなか、難物のようです…