忍者ブログ

徒然月記
El cuento de un conejo y un príncipe――SF世界になんとなく足を踏み入れた、兎と王子とその他の物語。

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめてのニューマン女子



覚者様「…ここが。新しいお部屋なのね」

色々とあって、覚者様登場とあいなりました。
主な業務はレスタニアからいらした方たちとの交流です。





周知のとおり、2019年12月5日をもってレスタニアへの扉が閉じました。
ドラゴンズドグマオンライン(以下DDON)、サービス終了です。
私にとって、色々と初めて尽くしのオンラインゲームでした。
新しいPC登録の予定は考えていなかったのですが。
レスタニアから、緩い繋がりの方が何人かいらしたので。
そちらのPCと同じ名前の子を誕生させることにしました。
(メインPCは、髪の色こそ同じ銀髪の子なのですが。
 名前がDDONとは違い「フェリス」ですので)




…そんなわけで、アルファベット表示だったDDONの「Medora」を。
カタカナ読みにした「メドーラ」で登録しました。
DDONでは成り行きでエルフ設定でしたので。
此方ではニューマンに設定します。
奇しくも、初のニューマン女子。
実は、男子はいても女子はいなかったのです。
誕生順でいえば15番目。女の子では5人目です。




色々とチュートリアル周りが変更されていたのですが。
まず、親切になったなあと思うのが、これです。
実は、フェリスでゲームを始めたとき。
テレプールに飛び込むことがわからず。
キャンプシップからフィールドに降りられず。
右往左往したという過去がありました。
これで、ここで戸惑う人はいなくなったことでしょう。




PC作成モデルはこの子なのですが。
ヘアスタイルなど、同じものを見つけるのが少々難しいので。
とりあえず、ありもので、何とかすることにしました。




ドレスに合わせたアップスタイル。
衣装は、倉庫で長らく眠っていたものを引っ張り出しました。


 

カプコンのオンラインゲーム撤退によりサービス終了し。
帰るところがなくなってしまった。
モンスターハンターFのパートニャー君と。




色々と試してみた結果。
これも、適応後、使ったことがなかったスタイルを採用。
しっくり来たものを、使用することにしました。




無事に、サポートパートナーもお迎えできました。


 

クラスはファントムを採用。
ただ単にクラス代表NPCがニューマンだったから…という理由です。
(最も、ファントムはニューマンと相性良いのかもしれませんが)

レスタニアから移住してきた方との交流メインなので。
レベル上げなどは、大分、まったりになりそうです。
PR