徒然月記
El cuento de un conejo y un príncipe――SF世界になんとなく足を踏み入れた、兎と王子とその他の物語。

人物紹介:女性PC




左側:兎
名前:フェリス 種族:ヒューマン
最初に誕生した女の子。実際に所持しているお人形(ミニ・スーパードルフィ)をイメージしてデザインした、銀髪娘さん。初期はフォースだったのに、ブレイバーに転職。初心者に法撃職の動きは難しかった模様。最近出番が少ないけれど、一応メインPCの筈。

右側:次女
名前:薔子 種族:ヒューマン
勢いで生まれた黒髪娘さん。同名のオリジナルキャラクターをイメージしてデザイン。極めてまったりと成長中。誕生順は3番目なのに、レベル順は低くなるばかり。 NPCを含む、黒髪の子のコスプレをしていること多し。




左側:人形娘
名前:Coppelia 種族:キャスト
キャスト娘さんの集会に出かけてみたい、とゆう理由で誕生。とはいえ、ベースはPS4でオフラインメイクしていたキャスト娘さん。愛称通り、お人形、というか、ファッションドールをイメージした子。なので名前も、バレエ作品「コッペリア」のタイトルロールにもなったお人形さんから。ただ、この名前。どちらかと言うと「ロマンシング・サガ」シリーズのお手伝い人形の方が有名かも。栄えある二桁、10番目さん(自棄)。

右側:褐色娘
名前:ディアリ 種族:デューマン
長らくの期間、所謂「箪笥の肥やし」だったセクシーラインのお洋服を着せるために誕生。PS4でオフラインキャラメイクしていたお嬢さん。毎月の褐色会でお見掛けする、デューマンで褐色肌の娘さんに影響された結果でもあったり。ネーミングはバレエ作品「二羽の鳩」の登場人物、ジプシーの女性から(出典:有吉京子氏の漫画「まいあ」より)。誕生順は9番目。