忍者ブログ

徒然月記
El cuento de un conejo y un príncipe――SF世界になんとなく足を踏み入れた、兎と王子とその他の物語。

[PR]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運営の皆様にお願いが。RMT禁止の説明マンガを作る前に…(以下略)



兎「こう広いとはしゃぎたくなっちゃうわよね。いくわよーっ!」
次女「え? えぇっ? ちっ、ちょっと待っ…もっ、もぉーっ!」
次男「…どうでもいいがはしゃぎ過ぎだ。 こちらまで飛んでくる」
王子「…ああ、はしゃいでみたい年頃なんだと思うよ。二人とも…多分ね」
希少種「これはこれで、眼福かもだね? で、君は入らないの?」
赤箱氏「…俺は遠慮しておく。 錆びるとコトだからな(大嘘)」

某月某日、ビッグバスでの一幕です。
きゃっきゃうふふと、はしゃぐお嬢さん達と。
その様子を微笑ましく(?)見守るお兄さんたち。
…ガン見しているという説も無きにしも非ずですが。

ロビーアクションを組み合わせると、面白いシーンが撮れるものですね。

ロビーアクションの実総数も、結構な数に及び。
マイショップを見ると、名前も知らないものが結構並んでいます。
で、その中でも、過去のACアイテムだったようなものは。
公式のRMT禁止漫画のネタにも使われた「高すぎるロビーアクション」に類されます。

年に何度かある、リバイバルの時期に。
ロビーアクションだけのスクラッチとか実装すれば。
多分、幸せになれる人が増えるんでないかなぁ…とか思う今日この頃なのです…。
(配布したので、手にはいらないのとかは、FUNショップに並べるとか…)

で、最近話題の、高いロビーアクション、というと「座る4」。
実装直後から値段が跳ね上がり。欲しくても買う気すら削れるくらいです。
ですが、このロビーアクション。
時々見かけては、何だか既視感が…と、感じておりました。
で。某SNSの記事をぼんやり眺めていて気が付いたことが。

 
…そう、このポーズによく似ていたのでした。
某ゴーゴー三国志な会社の、船乗りさんMMOですね。
(久々にinした、某セビリアの我が家です)

 
そして、そちらにあるポーズで実はお気に入りなのがこれ。
恭しく跪いたポーズです。
教会の祭壇の前とか。
大臣とかの、偉いNPCの前で跪くと雰囲気が出ます。
綺麗なお嬢さんの前で跪かれてる方も多々…。


向きを変えたら、こんな感じ。
鎧姿とかだったら、騎士さまっぽくって素敵なのです。
(…ですが。彼が着てるのは。某信長様とのコラボ鎧だったり)

で、はっと気づいたのが、このポーズPSO2にはないな、ってこと。
画像処理の問題等で、実現難しいのかもしれませんが…
(お洋服が多種多様ですしね)
でも、跪いて扇ぐ動作とかありましたので。
ただ、跪くだけも…実装、されないものでしょうか…?
PR